watashi

「担当」という言葉から解放されたい、気もする、けど「担当」という言葉が好き

このハテナ記事は、絶対に絶対に気分を悪くさせてしまうジャニヲタのブログなのでごめんなさいって思ってる。 いちジャニヲタの今年のことは今年のうちにブログです。 私は今年いっぱいで康二くん担当を降りようと思っていた。 でも、結果から言うと踏み切れ…

デビュー

向井康二くん、デビューおめでとう。 康二くんを応援し始めて、丸5年が経つ。5年、5年も経つんだ… 2019年8月8日、東京ドーム、スノストの謎の贔屓のオープニングと演出と曲数に違和感を感じながら、MC。 心拍音と共に、1人ずつアップでうつすモニター。 おふ…

スノ単独の感想を1曲ずつダラダラ書くだけ!

スノ単独の感想を書きます。1曲ずつ書きます。なんかもう康二くんめっちゃ楽しくて最高だったです。 1、ZIG ZAG LOVE つつつつついに、康二くんが、康二くんがSnow Manの一員としてコンサートをするんだ…!ってドキドキが止まらなかった。9人おそろいの衣装…

「やっぱり好き」と思わせてほしい

昨日は、深夜にネットでお洋服を見漁って、気づいたらいくつか購入してた。(来月の引き落とし怖い!) 買い物ってめっちゃ楽しいし、お洋服ってかわいいし、あと化粧品も欲しいし、髪だってトゥルトゥルになりたいし、肌もピカピカにしたいし。 でも今のわた…

綺麗事で生きていたい

「そりゃ康二くんだったら、東京へ行く道を選ぶでしょう」と、母に言われた。 先日、東京ジュニアの既存グループであるSnow Manに関西ジュニアの向井康二くんが加入することが決定した。 急な発表に、全然思考は追いつかなかったし、関ジュでない康二くんが…

仕事をしていて嬉しかった話の記録

普段は営業の仕事をしているのだけど、機会あって文章を書く仕事をしました。初めて書いた記事は、ある女性にインタビューをして、そのインタビューを元に書いたものでした。昨日、その女性にインタビュー以来にお会いできました。 取り急ぎインタビューのお…

第一印象は3秒で決まると言うしね

ユングが唱えた心理学における「ペルソナ」をご存知だろうか?「ペルソナ」の語源は、古代ローマの演劇で使われた「仮面」である。家族といる時の自分、友人といる時の自分、初対面の人と会う時の自分…それぞれキャラの違う自分のようで、まるで仮面を取り替…

二重の意味を背負ってステージに立っていた岩﨑大昇というアイドル〜後編〜

さて、前回から延々と語り続けてきた、タイショウの話。後編です。前編に力を入れすぎたので、後編は短いです。お付き合いあれ。 前編はこちら。 さて、「タイショウはなぜ少年院に居続けるのか?」 わたしの中で、その答えはふたつあります。 まず1つ目の答…

二重の意味を背負ってステージに立っていた岩﨑大昇というアイドル〜前編〜

日生劇場で公演している、『少年たち そして、それから』を観劇して参りました。 康二くんを好きになった2014年以降の『少年たち』*1はなぜかコンプリートしているくらい『少年たち』のことが好きです。康二くんが出てない東京公演、つまりスノストの少年た…

君は一体どこまでのぼりつめるのか

今日は東京B少年のメンバー、岩﨑大昇くん 16歳のお誕生日です。 岩﨑大昇くん、彼は、classmate Jというグループに所属した後、2016年11月、東京B少年のメンバーとなった。 東京B少年は、結成された瞬間から推されに推されるグループだった。推されるグルー…

新しい康二くんを見れたし、これからもきっとまた新しい

滝沢歌舞伎の康二くんはとっても新鮮だった。 他のジュニアと全くおんなじ衣装を着てるのを見たのは、ある意味では、初めてだった。 わたしが康二くんのことを好きになったのは、4年くらい前の事だ。 その時既に、ジャニストはデビューしていたので、関西ジ…

岩﨑大昇くんの「アイドル論」をもっと知りたい

4月から社会人となりました。 まわりの社会人のジャニヲタから「社会人になったらジャニヲタ加速するよ」とめちゃめちゃ言われてましたが、とりあえず加速はしていません。加速はせずとも今まで通りジャニヲタを突っ走ってはいますが。 私は、土日休みでない…

彼には前だけ向いてほしいのだ、なんて無理難題を言う

昨日、4年近くお世話になったアルバイトで送別会を開いてもらった。 大好きなパートさんや大好きなアルバイトのみんなと、簡単に会えなくなるのが本当に本当にさみしい。わたしは会いたいけど、向こうはわからないし、会うことに何か理由をつけないといけな…

背負い続ける期待は重いけど、それは、康二くんにしか背負えない荷物であり夢だ

自担・康二くんについて語ろうと思う。 現在の時刻、2018年3月15日午後3時半。いまはアルバイトの休憩中で、その休憩が5時前までなので、それまでの1時間半で語れるだけ語る。時間に追われて書いてみる。 自担について書こうと思ったのは、先日、東京に遊び…

いつかふたりにとってよい思い出となる日を夢見て

心の底からおめでとうと言えるよ! キンプリデビューおめでとう! 誰もが夢を見る、デビュー! それを果たしたキンプリさすがだね! デビューするんじゃないかとささやかれた2015年の夏から2年半、やっとデビューだね だいすきなれんれんや紫耀くんが、世間…

自担が年男!その時点でなんかもう幸せの予感しかしん!

幸せしかなかった、「関西ジャニーズJr. Concert 2018 〜Happy Νew ワン Year〜」の振り返りをします。 要約すると ・こじだいシンメコンサート ・正門くんソロコンサート ・ここ4年間の総復習コンサート です。 1.オープニング映像1人ずつ名前と写真が出る…

最後は絶対ハッピーエンディング!

2017年、終わりますね。 今年も1年、向井康二くんかっこよかった。 それはもうめっちゃくちゃにかっこよかった。 今年の夏の向井康二くんです。かっこいいですね。 わたしは、れっきとした向井康二くん担当なんですが、なんていうか、DD基質なところがあるん…

『少年たち』にとって重要なのは脱獄でない

『少年たち〜Born TOMORROW〜』@大阪松竹座(2017.11.4 sat) 行ってきました!!!! 出演は、SixTONESとSnow Manのイケイケのおとなのお兄さんたち12人。めっっっちゃカッコイイ。 セトリと演目は以下の通りです。 オープニングショータイム Daybreaker Be C…

正解は23回でした!(10/6少クラ・きみまぼの康二くんを見てふと思ったこと)

少クラの関ジュコーナー見ました!? 康二くんの「君の罠だけ幻でもかまわない」見ました!?! は〜…とにかくかっこいい。 かっこよすぎる。 かっこいいって言葉よりかっこいいを表す言葉ないわけ!?何!?康二くんがかっこいいを創造してない!??!!?…

世界でいちばん幸せになってほしい

久しぶりのはてなです。更新していなかったこの数ヶ月間、何度も書こうとはしていたので、下書きのページが大変なことになっています。 さて、唐突ではありますが、自担について書きたいと思います。 わたしの自担は、何を隠そう関西ジャニーズJr.の向井康二…

東京B少年が地球を乗っ取るおはなし

去年から東京B少年というフレッシュ大爆発グループの沼に足をつっこんでしまいました。 Jr.祭りをきっかけに、わたしと同じように「B少年…かわいい……」しか呟かなくなってしまう病気を患ったという方が大勢いると聞いています。 しかし、Jr.祭りで東京B少年…

アイドルが報われないのは嫌だ

2017年3月8日放送のザ少年倶楽部、テーマは絆。 その中でSexy Zoneの中島健人くんが3.11について話した。 それを聞いてふと考えた。 そうか、彼は、これからも3.11を背負って仕事をするのだ。 彼のファンは幅広くいる。全国にいる。 また、彼は3.11を忘れな…

赤名竜乃介くんを知ってるかい?パート2!

さあ、前回は赤名竜乃介くんのビジュアルの無敵さについて言及(褒め倒)しました。 前回の記事はこちら 今回は赤名くんの設定についてです。 赤名くんの設定は度肝抜かれるので、そこんところお願いします。 簡単なプロフィールから。 赤名竜乃介(あかなりゅ…

赤名竜乃介くんを知ってるかい?

わたしはジャニーズ事務所のタレントで好きになるきっかけは大きくふたつに分かれます。それは、 顔が超ミラクルスーパーかっこいい 言動あるいはキャラクターが魅力的、かわいい 前者で言えば、佐藤勝利くん、加藤シゲアキさんがその類。 ※例)佐藤勝利さん…

ほらまた学習しなかった

赤名竜乃介くんが、ジャニーズ事務所を退所した説がひどく濃厚なので思ったことをばーばーに書きます。 ジャニーズジュニアは これが最後でありませんようにと願うことしかできず応援していくものであると理解していたはずなのに昨日見た彼の笑顔がスーパー…

正門くんをリアコ枠で終わらせない〜実践するにあたってのプロセス〜

正門良規 まさかどよしのり 1996年11月28日生まれ / AB型 / 大阪府 2011年ジャニーズ事務所に入所 正門良規くん。現在の関ジュのなかでよりリアコの支持を得るリアコ中のリアコアイドルである 関ジュでリアコといえば?— きゃんゆり (@hngs123) 2016年10月21…

正門くんが引き起こした日本の社会問題

in大阪で荒れ狂うTLですね!正門くんがかっこよくて困ってしまいます!隙間に映る正門くんを追って巻き戻したりしてると、どんどん時間が奪われてしまいます!正門くんってば罪な男! ↑罪な男です。かっこいいですね。 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作っ…

anotherのそのあとのanother

anotherの最後、コウジは 「日本に帰ったら母さんに伝えてくれ、南の島でふたりで元気にやってるって」 と言う。 果たして、これはコウジとキョウヘイの母を安心させるためだけの言葉であろうか。 否。 わたしは違うと思う。 そして結論からいうと、コウジは…

またたくさんの色を見せてね

2015年夏、紫耀くんとれんがいない夏、関西ジャニーズジュニアはまた新たな関西ジャニーズジュニアとして「少年たち」という舞台に挑戦した。メインの役には、まいジャニメンバーやギャン末に加え、2014年に入所した子を抜擢したり、今までとはちょっと変わ…

まだ、まだ何もかもが灰色に見えた頃

「彼」が最後のステージに立った日からちょうど1年が経った。わたしは、2015年春休みスペシャルshowの最終日の一日前、いわゆる前楽の公演に入っていた(3月30日)。その年の春公演は体感的ということでなく実際公演時間が短くて、なんと1時間半だった。そ…