watashi

「HE」と康二くん

わたしは関西ジャニーズJr.の向井康二くん担当です。突然ですが彼をもっと好きになる曲を紹介します。

 
ちょっと前にジャニーズ×他のアーティストさんの曲というのをよく見かけした。(超絶時差)それは歌って踊ってほしいだとかこの歌詞が彼にぴったりだとか。
前者のそれわかる……!好きなものと好きなものを組み合わせて最強好きなものができる感じ…!でも実際やってもらわなくてもいいのよ、わたしの頭の中で動いていてくれれば。ってわたしはそうなりますがみなさんどうなんでしょう?
 
ところで今回紹介したいものは後者のジャニーズのイメージぴったりの歌詞の曲です。(えっ)歌詞を康二くんに組み合わせていったら最強の曲がありました。
 
蜜という男女ユニットの「HE」という曲です。
 
蜜は 優しく話しかけるように時に激しく叫ぶように歌う木村ウニさんと音域が広くまっすぐとした歌声の橋詰遼さんの男女ユニット。蜜の曲のわたしのイメージを一言じゃなくて三言で表すならば「初恋」「野原」「情動」といった感じ。(センスがない。)
 
「HE」は女の子の視点の曲で、男の子と2人でいるときの情景 気持ちを歌っています。2人がどんな関係かは受け取り方次第だと思いますが、この記事を書くにあたってわたしの設定と言いますと付き合ってまだ間もない男の子(康二くん)女の子なのかなあって。
 
あと思ったけどこれすっごく妄想だから!!
 
もう伝えたくて仕方がないので歌詞に入っていきましょう。
 
コーヒーを飲んで 苦すぎると文句たれて しかめっ面して また笑う彼を見てた
その声が少し 大きかったものだから 喫茶店のマスター 何度もこっちを見てた

えっ康二くんなの!?ってレベルで康二くんじゃない!?いや特に康二くんのコーヒーに関するエピソードとかでなく、情景が浮かんできませんか!?味があると言うんだか綺麗じゃないんだかわからないような喫茶店で4人掛けのソファ席で向かい合って座る康二くんと女の子。女の子は緊張して緊張してもう自分のホットティーのことしか見ることができません。そんなときに康二くんならそうやって緊張ほぐしてくれるんだろうな。かっこいい。

 
咳払い 閑古鳥 メガネの奥からの視線も 関係ない 貴方がイイ お勘定が済んだらジャングルへ
そろそろ帰ろうか、と康二くんが立ち上がるのね。(ところでもう女の子は頭の中だけでなく指の先まで康二くんのことで頭がいっぱいです)康二くんはレジでさっと千円札を出してくれます。細かいのないから出してって。これって高テクニックじゃないですか、本当は奢りたいんだけどひとつも払わないのは女の子も気をつかうんだろうなあって。ごめんなさい、これはただの理想です。もう帰るのかあってさみしい女の子だけど「今からどうする?」って康二くん聞いてね、未知の世界へ連れてってね。
 
 
手をつなぐと感じれる 彼の腕も急ぐ呼吸  早くなる バレている 私の手の温度も呼吸も

これに関しては康二くんじゃなくてもいい(えっ)

 
 
 
はい、ここからが本番。
夜はとっぷり更けて 良い子たちはみんな帰って ママとシチューの香り あったかいベッドでおやすみ
帰られない私に 付き合ってくれた貴方は 冒険ごっこだとか言って オチャラけてくれた
 
わたしはここの歌詞でこの曲が康二くんになってしまいました。帰られない私に「冒険ごっこ」だと言って付き合ってくれる……康二くんかっこよくない?
 
これ考えてみたいんですよ、「帰られない私」の状況のときほかのジャニーズの子ならどうするかなってね!きっと紫耀くんなら「なら一緒にいよっか」って目を見て微笑んでくれるだろうし、ニシハタなら「しょうがないな〜」て自販機で買ったココアで暖をとりながら一緒にブランコ座ってくれそうだし、れんなら「ごめんおれ門限」って帰りそう(大西さんは中学生なのでゴメンネ!)
 
 
冒険ごっこだとか言ってわらってくれるの康二くんしかしっくりこなかった……!
 
いつもならおうちに帰ってるのになあってちょっぴり罪悪感感じてるしこんなことして大丈夫かなってドキドキしてる女の子に、冒険ごっこやなあって笑いながら言ってくれたら…!!ちょっとかっこよいじゃ済まされないんですけど…!?それが似合ってしまう康二くん…!!!(甘い)
 
 
つま先が悴んで 貴方の顔をふと見ると 紫の唇して 笑って 寒くないかって抱きしめてくれた

康二くんって小中学生のプールの授業のとき、唇紫にしてガタガタしてるタイプだったでしょ!(確信)あ〜〜これやっぱり康二くんなんですよね。甘い空気には恥ずかしくなってきっと耐えられないのよ康二くん。抱きしめたあと、女の子の肩にグググって赤いお顔をうずめてよね。

 
 
手をつなぐと感じれる 彼の温かさ全部      泣けてくる バレている 指の跡つくくらい握り締めた手
取り出した チョコレート 半分コに分け合って 腹ペコの私たち あんまりの美味しさに感動したよね
ここの部分も別に康二くんじゃなくてもいいんだ!(はいっ)

 

 
手をつなぐと感じれる 彼の笑顔も その瞬きも 
キラキラと沁みこんで ずっと奥までつながっていよう

 

 
 
 
 
 
 
 
あ〜〜!!!康二くんかっこよかった!!!途中康二くんじゃなくてもいいとか超テキトーなとこあったけどね!!!!!
 
これ康二くんじゃんってなったきっかけは「帰られない私に付き合ってくれた貴方は 冒険ごっこだとか言っておちゃらけてくれた」の部分からです。ここ大好き!
 
康二くんぴったりな一曲だと思う!!!!
 
 
 
はいじゃあプリーズアフターミー!「今日も「HE」を聴いて今日も康二くん好き!」ジャニヲタの妄想に使ってしまってごめんなさい蜜さん。