読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デブの大食い

ジャニーズJr.を見届けたい

ほらまた学習しなかった

赤名竜乃介くんが、ジャニーズ事務所を退所した説がひどく濃厚なので思ったことをばーばーに書きます。

 

 

 

 

ジュニアの子って、辞めるとき、辞めるって言わせてもらえない。そりゃ、ジュニアが辞めるときにひとりひとり対応してたらきりがないし、そもそもジュニアはジュニアであって、あくまで一般的に言えばまだ世間に出る前の子たちだ。そりゃそうだよね、言えるわけない。

 

でも、応援してるその子は、わたしにとってアイドルなのは、わたしにとって間違いないことで、たしかに昨日までステージに立っていて、それをわたしは目撃してる。

 

その子に対する思いは、デビュー組もジュニアも関係ない。

 

 

言ってしまえば、デビュー組って、デビューした以降の事はアイドル本人次第だと思う。デビューを生かす(活かす)も殺すも、本人次第だ。辞めるのも本人次第。

 

まあたしかにそれに関してはジュニアだって同じことが言える。ジュニアのほとんどは中高生の男の子たちだ。ジャニーズ以外にいくらでも道はあるし、ジャニーズの活動以外にもやりたいことはたくさん見つかるだろう。それを見つけて辞めるのかもしれない。

 

しかし、ジュニアはきっとそれだけじゃない。高校卒業するときにきっと将来のことを考える。まわりは大学受験で苦しんでる。大学卒業するときに将来のことを考える。まわりは 就職活動に苦しんでる。

 

続けたくても将来が見えず辞めていく子も少なくないはず。

 

ああ切ないなあ。こればっかりはジュニア担当の運命だ。

ジュニア担当はみんな自担にデビューしてほしいもんね。

 

 

 

そういえば、この前のジャニーズウェストの京セラのライブ泣いたなあ。つい数年前まで松竹座で公演をしていた人たちがデビューを果たして、レギュラー番組を次々と手に入れ、ドラマ主演張っちゃって、映画に出て、CMに出て……1000人ちょっとの会場から、4万5千人がペンラを一斉に振る景色ってどう見えるんだろう。それが自担だったなら…って思ったら、めっちゃ泣きました。ジャニヲタ気持ち悪い。

 

 

だからこそ、今見れるものを大切にしたいなと。ジュニアに当たり前なんてないんすよ。

「今回のツアー外れたけど、次こそ!」の「次」は突然なくなるし、「この部分見れなかったけど、DVD出たら確認しよ」とか、そもそもジュニアはコンサートは基本映像化されないんで、復習できないんすよ。

もう、自分の目しか頼るものがない、自分の記憶にとどめておくしかない。

だからこそ、コンサートや舞台の一回一回を大切にして、ちゃんと自分の中で自分の好きな子の存在証明をしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、あかにゃんこと赤名竜乃介くんについて。

 

さっき書いた通り、ジュニアには当たり前なんてないんですよね、またこうやってその状況にならないとそのこと忘れちゃうんですよね。だって、自分の好きな子が辞めることを思って応援してないし。

 

特に赤名くんは、入所して以来ずっと推されてきたし、ちゃんとそれに応えるし、これからもずっと続けていくものだと当たり前に思ってた。だから!当たり前なんて!ないんだ!よ!バカ!ってなってる。

 

 

12月25日、クリパ千秋楽。最後赤名くんが泣いてたよってツイッターで流れてきた。わたしはジャニスト京セラ行く直前で、友達とカフェでキャッキャしてたとき。もう、それを見たときは「サーッ」って感じだった。ちょっと意識遠のいた。そのあとすぐ「いやいやいやいやいやいやいや赤名くんに限ってそんなことないから。赤名くんそれはないから。」ってめっちゃ言ってた。情緒不安定。(その時一緒にいた友達ごめんね…)

 

実際京セラで見た赤名くんは、すっごく楽しそうだったし、泣いてたなんてうそでしょ!くらいにいつも通りだったからちょっと安心してた。(だけど「も、もしかして最後の可能性あるかもだよね。いやもしかしてだけど。万が一だけど。」ってめっちゃ見ました後悔なし。)

 

 

で、実際これ(まいジャニ・映像にはいたのにスタジオ収録にいない。エイト見学・関ジュの子ほとんど見学行ってるのに赤名くんはいない、見学は一人でもくるタイプの子なのに)ですよ。

 

あ~~~~~~~~~現実~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

でも、救いなのは

もっとお芝居がやりたい。もともとお芝居には興味があるし、もっと勉強して、俳優のお仕事たくさんやれるといいな。

 

海外に行きたい。旅行じゃなくて、海外に留学してみたい。外国での生活を経験してみたいのはもちろんやけど、英語がしゃべれるようになることが目標やねん。語学はやっぱり現地で学ぶのがいちばんやんね。でも、どこの国に行くかはまだ決めてなくて、オーロラが見られるっていうカナダもいいな~とか。景色のキレイなスイスもアリ? とか、いろいろ考え中です!

 

これです。*1

 

ああ、赤名くん、やりたいことのために、選択をしたのかなあ。

もう憶測でしかないけど、そうだったらいいなあ。

 

 

きっとまだまだ、「赤名くんかわいいよ~~~~」とか「あかにゃん好きじゃ~~~~」とか懲りずにいうだろうけど。

こんなに推されてる状況で、「辞める」という一歩を踏み出したあかにゃんかっこいいです!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

また、いつか、違うステージで、赤名竜乃介くんの活躍を知ることができたら。

 

 f:id:demodatte:20170116005201j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(とか言いつつ、春松竹にちゃっかりいたらいいのに)

*1:二つともduet 2017年2月号より