読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デブの大食い

ジャニーズJr.を見届けたい

赤名竜乃介くんを知ってるかい?パート2!

さあ、前回は赤名竜乃介くんのビジュアルの無敵さについて言及(褒め倒)しました。
 
前回の記事はこちら 


今回は赤名くんの設定についてです。

赤名くんの設定は度肝抜かれるので、そこんところお願いします。
 
 
 
 
簡単なプロフィールから。

f:id:demodatte:20170127211231j:image 

赤名竜乃介(あかなりゅうのすけ) 
 2000年8月3日生まれ O型
3つ離れたお兄ちゃんがいて、トイプー(ルーク・♂)を飼ってる
叔父さんが山を持ってる(←普通に言ってたけどこれヤバくない?)
 
基本情報はこれくらいで!

 

 

ここからは

  • ジャニーズ入所からの略歴
  • 性格について
  • 趣味・特技

の3つのセクションにわけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

   

  • ジャニーズ入所からの略歴

まず、赤名くんは2014年秋にジャニーズ事務所に関西ジャニーズジュニアとして入所しました。
 
 
………2014年?
 
 
って思いますよね、それなんですよ、スゴイ最近なんです。
 
赤名くんは入所してそのまま松竹座公演・春休みスペシャルshow2015を卒なくこなします。(と後に本人が口にしていて驚いた。入りたての子って緊張でガチガチで、それがかわいいみたいなとこあるじゃないですか。この子ってば自分で卒なくこなしたんすよねとか言うから傲慢。しかしそれが良い。それも本当に卒なくこなすし。)
 f:id:demodatte:20170127212450j:image

「上品だけど傲慢なんっすよね」と自分で言う傲慢な赤名くん。上品なので許されますね。

 


 
赤名くんは2015年夏に松竹座公演の「少年たち」でメインよりの役を与えられます。
いやこれスゴイんですよ。まだ入って1年にも満たない子が選ばれること。大抜擢なわけです。
 
 
さらに、その「少年たち」の稽古で、2016年公開映画「関西ジャニーズジュニアの目指せ♪ドリームステージ!」の監督の目に止まるのです。
 
そしてそのままスクリーンデビューも果たします。
 f:id:demodatte:20170127211329j:image

 赤名くんは、弱冠中学3年生にして、高校を中退したとび職兼アイドルの朝日奈和正くんを演じました。ちょっとめんどくさめの怖めの役です。赤名くんをよく知らない方がこの映画を見たら、「赤名くん…こんな子なの…?」くらいには演技が上手です。あと、赤名くんの端正なお顔立ちには小姓のお衣装がよく似合うものです。
 
赤名くんが涙を流すシーンがあるのですが、あまりの切なくしかし力強い表情でツーッとひとすじ静かに涙を零すその姿に、日本国民はスタンディングオベーション、全米は震撼し、小宇宙が生まれました。わたしは銭湯の壁の“男性下着、盗難注意!”の張り紙を見ては、朝日奈くんの下着が盗まれてしまう…!?と心配したものです。
 
 
(あっ…わたしまだ見ていない…)という方は、どうぞお買い求めくださいませ。赤名くんがうまく先輩と馴染めないいじらしい様子(しかしすごく話しかけてくれる優しい康二くん)が見たい方はメイキングがついている豪華版をご購入なさることを強くオススメします。

 

 


 映画を撮り終えたのち、松竹座公演・Xmas show2015では、正門良規くんと小島健くんと共にコンサートのオープニングを盛り上げる大役を。

 

松竹座公演・another(2016)でも、2015と同じく名前のある役がありました。またちょっと性格が悪い役です。「赤名くん相当クズ…!」って思いますが、演技が上手じゃないとそれだけの感情が生まれないと思います。何度も言いますが、赤名くん演技上手なんです。ひとつ言うとすれば、そんな性悪な役にしてはお顔がかわいすぎるのが難点ですね、はあ。


ジャニーズ入ってからはこんな感じの略歴ですかね?
とにかく推されに推され、まさに選ばれし子です。わかる。顔がかわいいし。そしてこなしちゃう。

 

 

 

 

  • 性格について

赤名くんってクール?

赤名くんって一見すごくクールなんです。

すごく落ち着いてる。

 

それに加え、映画ドリステで演じた役もクール、松竹座公演another2016で演じた役もクール。

 f:id:demodatte:20170127211500j:image

ドリステで演じた朝日奈くん。クールに見えますね。

 

どんどんクールな子に見えてく見えてく。

 

実際発言でも、

あの時(入所当時)は同期含めて10数人の楽屋やってんけど、すごいうるさくてイヤやってん。静かにしたらいいのにって思って

とかいう発言でもあったり。この騒いでたのが、年上だったことに驚いてるあかにゃん。大人びてる。中学生集まったら普通ギャーギャーするって。

 

でもこれは、今だから言えるこその暴露の話なんですよね。

実は、赤名くんって、遅れてリハーサルに入ってきたので孤立していたんです。

赤名くんは同期の子のことうるさいなあって思ってるし、そんな調子じゃ誰も話しかけてこないわ。そりゃそうだ。

 

当時のことについて、赤名くん自身も、同期について、

敵対視してた。

と言っています。

 

高橋恭平くんも

ちびっ子10数人 VS  赤名みたいになってたな。ビリビリしたもんが走ってたわ。

と。

 

しかし今は、一緒に遊んだり、相談したりするような素敵な仲間になっているようです!「竜ちゃん」「恭平」って呼び合う仲!!誕生日プレゼントあげる仲!!!よかった!!!

 

 

 

 

……で、話を戻すと、赤名くんってこう、ちょっと俯瞰してる感じのクールボーイだと思ってたんですね。

 

上記のことからもわかるように。

 

 

 

 

 

しかし、赤名くんもまだまだ高校1年生……さらには、上兄弟しかいない末っ子ちゃん……一緒に組んでる正門良規くんと小島健くんの3人組の中でも末っ子ちゃん………赤名くんってただのかまってちゃんの一面もあるんすよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

赤名くんってかまってちゃん?

f:id:demodatte:20170127211826j:image

↑かまってちゃん赤名くん。死ぬほどかわいいですね。

 

 

赤名くん孤立時代のことです。

 

同期と喋らへんから、小島健くんが話しかけてくれて

 

赤名くんがひとりでいることを見かねて話しかけてくれた先輩こそ、今一緒にバンドを組んでる島健くんなんです。

 

 帰る方向が一緒だった小島健くんが話しかけてくれて、一緒に帰るようになった赤名くん。小島健くんは赤名くんの1個上で先輩です。

 

赤名くんはそんな小島健くんのことが大好きなようで様々なエピソードがあります。

島健くんには多大なご迷惑をおかけしていますが、小島健くん(または一緒に活動している正門くん)に末っ子ちゃん大爆発のあかにゃん。

 

 

 

それがこれらです。

 

ライダーキックしたくなったからさせろ事件

びっくりなんですけど、楽屋で赤名くんが先輩・小島くんにライダーキックさせろと言った事件。赤名くんは「変身ヒーローにすごく憧れていて。その夢を叶えるのは今だとおもったんですよね」と供述。夢を叶えるのは絶対そのときじゃなかったと思うよ、わたし。この事件を幾度となく掘り返すのは、傍観者正門くん。被害に遭っているのは小島くんだけです。

 

舞台袖でいきなりパンチ事件

なんかもう意味わかんないんですけど、赤名くんが先輩・小島くんに舞台袖でいきなりパンチした事件。小島くんは怒ってます。

小島くん「いきなり殴られてウッてなった。先輩でもびっくりするけど、まさか後輩、しかも会って半年もたってないのになんであんなことしたん?なんも言わんといきなり!」

正門くん「思い出して腹立ってるやん(笑)」 全然関係ないですが、この正門くんの他人事感が面白くて好きです。

 

エナジードリンク事件

奢らせるというと誤解がありますが。真相は、赤名くんが福井宏志朗くんのエナジードリンクを勝手に飲んでしまい、それを正門くんが代わりに購入するという事件です。赤名くんがかまってちゃんやってるのは、赤名くんが末っ子ちゃんを大放出してるだけでなく、正門くんが甘やかしてることも要因にあると思う。絶対あると思う。

 

正門くんメールでごめんね事件

正門くんが悪くないのにメールでごめんねする事件。

赤名くん「タキツバのコンサートのとき、正門くんに怒られました」

正門くん「セットリストにどの衣装か書いてあるのにいちいち聞いてくるからやろ」

赤名くん「だっていつも正門くんなら教えてくれるから…」

ウワアアア!赤名くんのきゃわきゃわぶりっ子がスゲエエエ!「だって」とか「正門くんなら」とかもう、きゅるるんっ.*・゚ .゚・*.みたいな効果音が聞こえる!!!正門くんもそれにまんまと!!!この後、正門くんは「さっきはごめんな」ってメールします。まんまとハマってるんじゃねえか!!!わかるよ赤名くんかわいいもんな!!!仕方ねえな!!!

 

バレンタインにバラプレゼント事件

これは赤名くんが、小島くんと正門くんのことが大好きゆえの可愛すぎる事件です。

赤名くん「バレンタインだから、大好きなふたりに何か贈りたいなと思って♡ふたりに似合うバラを買ってきた♡」

とか言い出したので、赤名くん本気(マジ)王子様。当時中学生の赤名くん。中学生ってプレゼントにバラ買うか?なんなの?本当になんなの?(ちょっと怒ってる)

 f:id:demodatte:20170127211914j:image

証拠写真です。赤名くん嬉しそうですね。

 

 

 

 

 

…はい……なんかもうそういう感じで赤名くんかわいいんですよね………疲れた………赤名くん自分のかわいさわかってる………自己演出能力…………………

 

ということで赤名くんはクール&キュートな男の子です!!(さんざん言っといて雑なまとめ) 

 

 

 

 

 

 

  • 趣味・特技

もう疲れてきましたよね…赤名くんすごくないですか……しかし赤名くんの設定の凄さはまだ止まりません………赤名くんの趣味と特技すごいんで紹介しますね………

 

 

 

 趣味=乗馬・釣り・ダーツ・将棋
特技=空手・日本舞踊・ドラム
 
 
 

 


…………えっなにこれ?
 
えっなにこれ嘘じゃん。人間この中でひとつ持ってれば立派な趣味や特技だよ?一体なんなの?赤名くんってなんなの?
 
 
それも趣味の乗馬(4級を持ってる)は時代劇に出たいから始めたとかいう最高な理由だし、
日本舞踊も自分の幅を広げるためというこのプロ意識。
空手はもちろん黒帯!さらに全国2位の実力でっせ!
将棋については、よく強さ弱さが分からんのだけど、赤名くんより5歳年上の康二くんが「赤名に7連敗した!ネットの力使ってやっと勝てた!」とか言ってた。(康二くんの言うことだから余計に分からんけどな!)
 
 
 
なんていうか、もう「スゴイ」しか言えないじゃないっすか。好奇心旺盛なんでしょうが、広く浅くってだけじゃなく、極めるところまで極めてるものがあるのもただただスゴイ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そろそろ終わりにしましょう。

 

赤名くんの設定のすごさ、少しでも伝わればなあと思います。

 

こうやって、長々と書けば書くほど、表面的なことしか伝わっていないなあ…と思ってしまいますが、その場合は赤名くんのこと自分で調べてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく赤名くんを好きになる選択肢しかないというお話でした。

オッケー!!!赤名くん最高だね!!!!!!!!!!