読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デブの大食い

ジャニーズJr.を見届けたい

東京B少年が地球を乗っ取るおはなし

去年から東京B少年というフレッシュ大爆発グループの沼に足をつっこんでしまいました。

Jr.祭りをきっかけに、わたしと同じように「B少年…かわいい……」しか呟かなくなってしまう病気を患ったという方が大勢いると聞いています。

しかし、Jr.祭りで東京B少年をギリ回避した方、またJr.祭りに参戦できなかった方を、東京B少年の渦に巻き添えにしたいがために書きます。

 東京B少年を知るきっかけにしてほしいです。めっちゃかわいいことは保証します。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 東京B少年って?

f:id:demodatte:20170413114921j:image

ジャニーズJr.内最新の超フレッシュグループです!!!(2017年4月現在)

 

メンバーは藤井直樹那須雄登佐藤龍我岩﨑大昇浮所飛貴の5人組。(メンカラはわたしのイメージによるものでテキトーです。)

 

今から1人ずつ紹介しますが、読むのめんどくさい人は、過去に作ったスゲエ雑な画像がございますので、それ見といてください。これです。

f:id:demodatte:20170411113353j:image

 

 

 

 

では詳しいプロフィールはここから。 

 

f:id:demodatte:20170411114616j:image

 藤井直樹 (ふじいなおき) 2016年1月23日入所

2000年9月18日 / O型 / 千葉県出身

グループ最年長。

最年長だけど身長はいちばん小さい。

自分のかわいいを分かってるタイプ。

Mr.Kingの髙橋海人と激似として話題に。

雑誌のインタビューの際、他の子の個人インタビューに突然参加しがち。

 

 

f:id:demodatte:20170411115309j:image

那須雄登 (なすゆうと) 2016年4月13日入所

2002年1月16日 / B型 / 東京都出身

趣味は勉強と野球。

入所して間もない頃からかっこいいとかわいいを使い分けることができる天才肌アイドル。

ジュニア祭りでは、曲中の決め台詞を囁き、ファンが無限発生し、たまアリの天井をぶち破るほどの歓声を操った。

佐藤龍我くんのことを甘やかしがち。

 

 

f:id:demodatte:20170411115334j:image

佐藤龍我 (さとうりゅうが) 2016年6月入所

2002年12月17日 / ?型 / 神奈川県出身

誰がどう見ても最年少。顔が赤ちゃん。しかし手足は長い。

小学校1年の頃からダンスを習っている。踊るとほっぺたが真っ赤になるりんごちゃん。

国宝・佐藤勝利さんに「とにかくねえ…かわいいんだよ…世話してあげたくなっちゃう…」と電波に乗せて言わせた可愛さの持ち主。

 

 

f:id:demodatte:20170411115349j:image

岩﨑大昇 (いわさきたいしょう) 2015年5月2日入所

2002年8月23日 / O型 / 神奈川県出身

5人の中で一番先輩、しかし最年少の佐藤龍我くんと同い年。

色白。

自己紹介は名前しか言わない。

たぶんMCとかトークとかになると、めっちゃしゃべるタイプだと思う。

自分でダメージデニム作る。

TravisJapan兄さんと仲良しらしい。

 

 

f:id:demodatte:20170411115400j:image

 浮所飛貴 (うきしょひだか) 2016年4月11日入所

2002年2月27日 / B型 / 東京都出身

特技は、テニス・ユーフォニウム・バイオリン・乗馬という絵に書いたような設定が天才。

強豪テニスチームで、入部したての中学一年生のときからレギュラー入り、関東大会に出場したらしい。

この春、中島健人さんにアイドルを語らせたものの、理解出来ずじまいになってしまった。

顔がとにかく小さい。

 

 

 

 

 

 

 

  • 好きになったきっかけは?

まず那須雄登くんという子にを見つけたことがきっかけです。

 

画像をテキトーに見てたとき、

f:id:demodatte:20170412090613j:image

「あ〜真ん中の子な、この子な、髙橋海人に顔似とる子な、はいはい、、、」

  「両隣も新しい子たちな、、はいはいはいはい、、、、、、、、、、、いや待て」

 

 

 f:id:demodatte:20170413103823j:image

 顔面強い子がいる。

 

 

終わりです。 

 

 

 

 

 

簡単な女なので、簡単に好きになりました。まあそこから調べてったら、那須雄登くんというお名前だと知るわけです。

そしてそのときタイミング良く、那須雄登くんがゴゴスマで占いを担当している週だったんですよね。 

 

そして衝撃の事実がこちら

 (※2016年)

やべーやべーやべー。はいはい出た出た中学生。かっこいい♡って思って調べてったら後々まだ義務教育でしたパターン。犯罪パターン。めっちゃ騙されたパターン。(騙してはいない)

 

 

 

 

 

 

しかし乗りかかった船でしたので、そのまま出航しました(違う)。

と言うか、時間が経てば高校生になるし(実際、2017年春に高校生になった)、時間が解決してくれることだし。っていうのが持論ですので、無問題です。

友達はドン引きです。

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくすると、東京B少年が結成されるわけです。たぶん2016年11月23日。ジュニア情報局で動画が上がった時にグループ名がわかったときの日付になるのかな。

 

 

簡単な女なので、少クラで東京B少年めっちゃ見るじゃないですか。すると、東京B少年の中にマジの天使が紛れてることに気がつくんですよ。

シースルーバングの天使こと佐藤龍我ちゃんです。自分で言うのもなんですが、このツイート完全にヤバい人ですよね。いやでも佐藤龍我ちゃんの可愛さがそうさせているんです。もうかわいい。

 

どれくらいかわいいかと言うと、インテリ那須雄登くんが、

龍我はかわいいから」とか、

龍我がチワワと遊んでるところを目撃したんだけど、子犬が2匹遊んでるように見えた。」とか、

龍我は一年前まで赤ちゃんだったもんね?」とか、

語彙力失ったヲタクみたいな発言をしてしまうほどです。

インテリの思考回路をヲタクと同じにしてしまうくらい佐藤龍我ちゃんの可愛さは本気(マジ)です。

 

 

こんな感じで、わたしは、那須雄登くんと佐藤龍我ちゃんの沼にズブズブしたわけです。落ちるべくして落ちたんです。わたしわるくない。 

 

 

 

 

 

 

 

  • グループ・東京B少年として

そうしているうちに、Jr.祭りとやらが始まりました。

Jr.祭りに行ったらもれなく東京B少年に落ちるという現象がマジで起きています。すごいんじゃよ。いやマジでスゴイ。

 

 

 

しかし、東京B少年はまだまだ未知だらけです。これからが楽しみということと、現時点でもまだ見えていない部分があることのふたつの意味で。

 

 

現在の未知だらけを少し解消するかわいいエピソードをひとつ置いておくと、

お調子者でメンバーをいつも困らせるのが飛貴。目立ちがりやなんです。ダンスの練習していると、いつの間にかいなくなっちゃう。で、岩﨑くんが「ちゃんとやって!」って注意して、龍我がそれを見て「けんかやめて!」って言って、藤井くんはただ笑ってる……っていうのがお決まりのやり取り。僕(那須)はまとめ役なんで、ちゃんと飛貴をしかりますよ(笑)

 

………………………えっ尊くない???

 

暇だったので、図示しました。f:id:demodatte:20170413162341j:image

年上の後輩に怒る大昇くん。

大昇くんは年下だけど先輩だからくん付けで呼ぶ那須くん。

最年少・龍我ちゃん「けんかやめて!」のバブみ。

藤井くんのにこにこはレッスン中も健在で、見守るタイプの最年長。

しかる側の那須くんとしかられる側の浮所くんは同期。

 

 

………などなど、さらっとひとつエピソードのだけで、この破壊力。

 

東京B少年ちゃんのかわいいかわいいエピソードまだまだ出てくると思いません?

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークには、東京B少年ちゃんもクリエに出演します。

 f:id:demodatte:20170413200638j:image 

クリエのポスターが公開されました。東京B少年ちゃんがドセンです。躍進。

 

 

 わたしはチケットを手に入れることができなかったので、ツイッターにこもり、かわいいかわいい東京B少年ちゃんのエピソードをかき集める妖怪になりそうです。

 

 

みんな東京B少年に落ちて、それぞれのかわいいかわいい東京B少年ちゃんを見つけて、発信してくれ。

それを共有して、地球全体ごと東京B少年ちゃんの沼に落としましょう。

そうこれは地球規模の話です。おわり