デブの大食い

ジャニーズJr.を見届けたい

世界でいちばん幸せになってほしい

久しぶりのはてなです。更新していなかったこの数ヶ月間、何度も書こうとはしていたので、下書きのページが大変なことになっています。

 

さて、唐突ではありますが、自担について書きたいと思います。

 

 

 

f:id:demodatte:20170907004821j:image

 

わたしの自担は、何を隠そう関西ジャニーズJr.の向井康二くんです。
わたしの誇るべき、そして愛すべき自担です。向井康二くんを応援できていること、すごくすごく幸せです。

「いや今更…」って思ってくれる人!知っててくれてありがとう!
「えっ!?そうなの!?」の人はそういうことです、あなたの反応が正しい!ぜひこのはてなを読んでくれ!

 


(ジャニヲタの集会にて。みんなそれぞれ自担が一番かわいい♡かっこいい♡って思ってますし、わたしはもちろん向井康二くんが一番かっこいい♡って思ってます。向井康二くんかっこいい)


さて、なぜこのはてなを書こうと思ったか。
─担降りした訳でもないですし、もはやこの夏で向井康二くん担当になってからまる3年が経ちました。─
それはツイッターでは向井康二くんのことを全然呟いていないゆえ、向井康二くん担当だと認知されていないのではと思ったからです!(あー…)

 


わたしは普段のツイッターでは「これは正門くん結婚したわ…」とか「龍我ちゃんかわいいねえ、飴玉あげたいねえ」とか「大昇くんとお酒飲みたいので大昇くんがハタチを迎えるまであと5年、生きる理由ができた」とかそんなことをずっと呟いているんです。正門くんと結婚したいし、東京B少年みんなめっちゃかわいくない?しんどいよね!だよね!わかる!

…はい、松竹期間中以外に向井康二くんのこと呟く確率めっちゃ低いと思います。 もはや全然呟かない。

「いや、プロフィールに向井康二くん担当って記載すればいいじゃん」とか「アイコンを向井康二くんにすればいいじゃん」とか、そういう意見ももちろんあると思います。
でもわたしは他の子のことも呟きたい…(わがまま)
向井康二くん担当であることは変わりない事実なんですけど、向井康二くんアイコンのまま他の子ばっかり呟くのも気が引けるのもまた事実…。
そういうわけで、自担については特に明記してありません。


ツイッターだけじゃなくて、まさかの家でも自担について疑問に思われることがあって、岸優太担の妹(「岸くんかっこいい♡」が口癖)からは、「正門くん正門くん言ってるけどユリちゃんは誰担なの?康二くんじゃないの?」と言われますし、ジャニーズに全く興味の無い母からは「そんな他の子ばっかり言ってないで、康二を見てあげなさいよ…かわいそうでしょ…」と言われます。(かわいそうってなんだ)




…今からすごく信ぴょう性のないこと言うんですけど、信じてください。

 

 



わたし、れっきとした向井康二くん担当です!!!!!!!!!!!!!!!!!!(信じられるか!)



まず、向井康二くん担当になったきっかけについて。

向井康二くんに降りたのは、三年前の2014年夏、大阪松竹座での「台風n Dreamer」という舞台がきっかけでした。

向井康二について名前と顔がギリわかるくらいのレベルでしたし、特に誰を観に行くというわけでもなくジャニーズの現場に行きたいがためにフラッと観劇しました。

そこでまさかの衝撃。





めちゃくちゃ簡単に向井康二くんにおちてやがるー!!!!
(このツイート見るためにツイッターをさかのぼってみたら、公演に入る一時間前、梅田のジャニショで寺西拓人さんのフォトセをセット買いして大喜びしていました。康二くんにおちたのは瞬間の出来事かよ。)

そんなこんなで、踊ってる向井康二くんのかっこよさを目の当たりにしたわたしはズブズブと関西の沼にあゆみを進め、そして3年間ずっと向井康二くんを応援していた…と、こういうわけです。


そう、きっかけは簡単。
偶然観に行った舞台、そこに向井康二くんがいたから、なのです。

もしそこにいたのが違う人だったら、その人におちていたかもしれません。だって当時は関西ジャニーズJr.には平野紫耀くんというメガスーパーミラクルイケメンもいたし、永瀬廉くんという超ド級ハイパーぺろぺろキュートボーイもいたわけですから。(ふたりとも大好き♡)


でも違う。そこに居合わせたのが向井康二くんだった。わたしの目の前に現れたのは向井康二くんだった。
ただ、それだけなのです。ある意味これは運命というものだと思います。

(改めて台風n Dreamerありがとうな…!)






そして本題ですが、なぜ向井康二くんについて呟かないのか?

う〜ん。これ!という意味があって呟いていないわけではないのでうまく言えないんですが、向井康二くんのことを語るときにうまく表現出来ずに、ツイッター140文字ではわたしの語彙では追いつかないからです。(ここで、他のジュニアなら語れるのかよのいう揚げ足取りはやめてね!)

表現についてなんですが、向井康二くんのどこが好きなのかということに少し繋がるのではないかと思っています。
向井康二くんのどこが好きかを言うと、雑把に表すなら向井康二くんの立ち振る舞い、例をあげるとするならMC中みんながちゃんと話してるかなって気にしたりだとか、コンサート中にアクシデント起きても落ち着いて対処したりとか、何かミスがあっても違和感のないようにすばやく判断したりとか、コンサートの最後の曲では必ず会場全体を見回してくれるとことか、またこうなったらキリがないんですけど、

“アイドルとして”のビジュアルとか歌とかダンスとかそれだけじゃなくて(そこももちろん好き)、“ひとりの人間として”でもあるそういうナニカが好きでもあるんです。そういう部分をアイドルが持っていることが。
ひとりの人間として持ってるステキさがアイドルにあるなんて、それってもっとステキじゃないですか。

なんていうか、こういうことをこうやって文字にしてみるとどうしても陳腐な表現になってしまって、軽くなってしまう…伝えたいことがうまく伝えきれないような気がしてツイートを辞めてしまうことが多くあるんです。
だからこそもっと語彙力を付けて、たくさんたくさん表現したいとも思っています。向井康二くんのことをいろんな人にたくさんたくさん知って欲しいからね。

 

 

呟かないもう一つ理由として、踊ってる姿がとにかく大好きであるいうことです。
ほら、これってツイッターではどうしようもない部分じゃないですか。

もうね!向井康二くんのダンスをね!一度でいいから!生で見てほしい!見たことない人はさっさと大阪松竹座に足を運んで!ねえ!

…でも今はコンサートもやってない時期だからさ…そこで向井康二くんのダンスをお試しで堪能するための“とりあえず”をオススメするならば、つい先週放送したザ・少年倶楽部in大阪をチェケラ。その中で向井康二くんは『Supernova』という曲をソロで踊っています。

もう一度言います、大阪のNHKホールのステージに向井康二くんひとりだけで立ってる曲がある。

いやこれ凄くないですか?ステージ上に向井康二くんひとりなんですよ。ひとりもバックダンサーもつけないんですよ。『Supernova』が流れているその時間を、NHK向井康二くんに託したんですよ。

 


し!か!も!

  • トークのワンコーナーで司会を務める(先輩敬うし、コメントもちゃんとする)
  • 別撮りのコーナーでも司会を務める(後輩の特徴をより引き出そうとする)
  • また違う別撮りのコーナーではガヤしたり、一発ギャグもする(これはかわいい)


ほら、ね?
NHK向井康二くんを頼りすぎなとこある!(好きだ!)
向井康二くんに任せとけばオッケーみたいなとこある!(好きだ!)
向井康二くんへの信頼度が高すぎる!(大好きだ!)

はあ、こういうとこなんですよ。向井康二くんって。ダンスから話それちゃったけどさ。でもこんなのうまく140文字で伝えるなんてムリじゃん!だってムリじゃん!(大の字)





さあ、ということで、多少は向井康二くんの好き好き度が伝わってればいいなと思います。
わたし向井康二くんのこと、めちゃくちゃ好きだから。
めちゃくちゃ好きだから。

 


さっきは「好きなのは立ち振る舞い♡」とか書いたけど、

ビジュアルもと〜ってもかっこいいし、かまってちゃんでめんどくさいところもかわいいし、古着が大好きでオシャレさんだし、もちろん古着を着こなす抜群のスタイルだし、趣味はカメラで松竹座の舞台袖から撮る写真にはファンからも好評だし、よくオシャンなランチするし、根っからの弟キャラだから年上にはへへへ〜って甘えに行くし、他の人が褒められてると俺も俺も!って褒めてもらいたがるし、でも褒められると照れてなんも話せなくなっちゃうし、弟キャラなのに後輩にはちゃんと叱るから怖い先輩とも言われることあるし、でも関ジュが選ぶ好きな先輩ランキングで1位を取るし、MC中はすぐにぺたんって座り込んじゃうし、なんなら舞台挨拶中も突然座り込むし、最近ハマってる歯磨きの話すぐにしたがるし、、


KinKanというグループが解体し自分が関西ジャニーズJr.を引っ張ってく立場になったとき、自分ひとりで背負いきれないとすごく悩んでいたり、まいジャニが新体制になったときボロボロになってしまったり、「デビューよりも関西ジャニーズJr.の知名度をあげたいです」と自分個人の夢より全体を優先したり、、


でも今は!間違いなく彼は関西ジャニーズJr.のエースで、まいジャニでは今まで以上になくてはならない存在で、個人戦の関西ジャニーズJr.をまとめあげながら「突き詰めると目標はデビューです」と宣言していたり。

 


こう、もう、かわいいとかっこいいと尊敬のアイドル!間違いなく向井康二くんはわたしのアイドル!!大好き!!!


 


最後に、

わたしの自担は、何を隠そう関西ジャニーズJr.の向井康二くんです。

わたしの誇るべき、そして愛すべき自担です。

向井康二くんを応援できていること、すごくすごく幸せです。


どうしても、どうしても彼には夢を叶えて幸せになって欲しい、それだけだよ。

f:id:demodatte:20170907004648j:image