watashi

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事をしていて嬉しかった話の記録

普段は営業の仕事をしているのだけど、機会あって文章を書く仕事をしました。初めて書いた記事は、ある女性にインタビューをして、そのインタビューを元に書いたものでした。昨日、その女性にインタビュー以来にお会いできました。 取り急ぎインタビューのお…

第一印象は3秒で決まると言うしね

ユングが唱えた心理学における「ペルソナ」をご存知だろうか?「ペルソナ」の語源は、古代ローマの演劇で使われた「仮面」である。家族といる時の自分、友人といる時の自分、初対面の人と会う時の自分…それぞれキャラの違う自分のようで、まるで仮面を取り替…

二重の意味を背負ってステージに立っていた岩﨑大昇というアイドル〜後編〜

さて、前回から延々と語り続けてきた、タイショウの話。後編です。前編に力を入れすぎたので、後編は短いです。お付き合いあれ。 前編はこちら。 さて、「タイショウはなぜ少年院に居続けるのか?」 わたしの中で、その答えはふたつあります。 まず1つ目の答…

二重の意味を背負ってステージに立っていた岩﨑大昇というアイドル〜前編〜

日生劇場で公演している、『少年たち そして、それから』を観劇して参りました。 康二くんを好きになった2014年以降の『少年たち』*1はなぜかコンプリートしているくらい『少年たち』のことが好きです。康二くんが出てない東京公演、つまりスノストの少年た…

君は一体どこまでのぼりつめるのか

今日は東京B少年のメンバー、岩﨑大昇くん 16歳のお誕生日です。 岩﨑大昇くん、彼は、classmate Jというグループに所属した後、2016年11月、東京B少年のメンバーとなった。 東京B少年は、結成された瞬間から推されに推されるグループだった。推されるグルー…

新しい康二くんを見れたし、これからもきっとまた新しい

滝沢歌舞伎の康二くんはとっても新鮮だった。 他のジュニアと全くおんなじ衣装を着てるのを見たのは、ある意味では、初めてだった。 わたしが康二くんのことを好きになったのは、4年くらい前の事だ。 その時既に、ジャニストはデビューしていたので、関西ジ…

岩﨑大昇くんの「アイドル論」をもっと知りたい

4月から社会人となりました。 まわりの社会人のジャニヲタから「社会人になったらジャニヲタ加速するよ」とめちゃめちゃ言われてましたが、とりあえず加速はしていません。加速はせずとも今まで通りジャニヲタを突っ走ってはいますが。 私は、土日休みでない…

彼には前だけ向いてほしいのだ、なんて無理難題を言う

昨日、4年近くお世話になったアルバイトで送別会を開いてもらった。 大好きなパートさんや大好きなアルバイトのみんなと、簡単に会えなくなるのが本当に本当にさみしい。わたしは会いたいけど、向こうはわからないし、会うことに何か理由をつけないといけな…

背負い続ける期待は重いけど、それは、康二くんにしか背負えない荷物であり夢だ

自担・康二くんについて語ろうと思う。 現在の時刻、2018年3月15日午後3時半。いまはアルバイトの休憩中で、その休憩が5時前までなので、それまでの1時間半で語れるだけ語る。時間に追われて書いてみる。 自担について書こうと思ったのは、先日、東京に遊び…

いつかふたりにとってよい思い出となる日を夢見て

心の底からおめでとうと言えるよ! キンプリデビューおめでとう! 誰もが夢を見る、デビュー! それを果たしたキンプリさすがだね! デビューするんじゃないかとささやかれた2015年の夏から2年半、やっとデビューだね だいすきなれんれんや紫耀くんが、世間…

自担が年男!その時点でなんかもう幸せの予感しかしん!

幸せしかなかった、「関西ジャニーズJr. Concert 2018 〜Happy Νew ワン Year〜」の振り返りをします。 要約すると ・こじだいシンメコンサート ・正門くんソロコンサート ・ここ4年間の総復習コンサート です。 1.オープニング映像1人ずつ名前と写真が出る…